ウェル旅に出る

私が旅に出るまで書いていく

今の仕事

今、僕は会社員です。

サラリーマンであり、営業職に就いています。

 

学生時代、特に就きたい職業はありませんでしたが、

会社に勤めるという経験を一回はしたかったので、とりあえず企業に就職をしました。

(これは単なる言い訳であり、本当はただ旅に出る勇気がなかっただけかもしれません)

 

これはこれで、いい経験をしているんだと思っています。

しかし、現在まで勤めてみて思うことは、僕はこの仕事に打ち込めないな、

ということと、僕は何かに打ち込みたいと思っているな、ということです。

 

「自分は何かに打ち込みたいが、今は打ち込めていないな」ということに

気が付くと、意外と心は軽くなり、「じゃあどうすればいいのか」ということを

考えるようになります。

 

 

その「じゃあどうするか」にあたるのが以下になります。

 

まず、今の仕事は自分が打ち込めるものではありませんが、

今辞める勇気はないし、今辞めたら自分が納得できない理由が

あるので、とりあえず続けていきます。

 

そして、状況によって辞められなくなる可能性はありますが、

2020年には、仕事を辞め、旅に出ます。

 

なぜ2020年なのかというと、「4年も勤めれば十分でしょう」という

ざっくりとした感覚が僕の中にあるからです。

 

2020年は、東京オリンピック開幕の年ですね。

そんな年に放浪の旅に出たら、社会の外側に行ってしまいそうだ。

 

「社会の外側に」…それはもしかしたら、僕が本当に望んでいることかもしれないです。

 

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。